今年も弦カル本舗をよろしくお願いいたします。

- Category - つれづれ

すっかり更新を怠ってしまいました。
今年もちょこちょこ新しい楽譜を出していきます。
時々チェックをよろしくお願いいたします。(^^)

今年の個人的な目標としてはヴァイオリンを買って何か一曲弾けるようにすることです。
実は私はピアノ出身者でヴァイオリンやチェロは弾けません。
沢山の弦楽奏者の皆さんに演奏していただいて、是非とも感想をフィードバックしていただけるとうれしいです。

弓の上げ下げ指定とか、ポジション番号(弦の指定)なども丁寧に書けば、
もっと使い勝手のいい楽譜になると思いますが、この辺もプロの奏者と連携して改善できるといいなと思っています。
また難易度の比較的易しいものも作っていく予定でおります。
(現状は他の楽譜販売サイトとの差別化を狙って、アレンジが難しかったりオリジナリティが高いことが多いのですが)

昨年は楽譜に出せない(版権の問題で)ものをかなり書いてコンサートでも演奏しましたので、
ラインナップに無いものは是非委嘱アレンジをしてくださいね。
ビートルズやドラクエ関連、映画ミュージカル関連は、版権(楽譜配信関連)が厳しく、
いつまで待っても楽譜に出せない曲達が多いです。
JASRACやJRC、e-licence の管理楽曲なら楽譜が簡単に出せますので、リクエストもどうぞ。
沢山のリクエストがあれば、取り上げるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。